大阪府大阪市立巽南小学校

公開日:2021.03.30
公演日:2019.11.28 / 場所:巽南小学校体育館 / 鑑賞者数:347名

みんなで音楽会に参加しよう!

金管楽器の醍醐味

あらゆるクラシック系の合奏の中で、一番透き通り迫力のある金管合奏での鑑賞会でした。児童の皆さんには、見ているだけではなくリズム楽器や手拍子などで合奏に参加していただくワークショップも行いました

演奏ユニットの特長

ウインドカンパニー金管合奏団

あらゆる合奏の原点である金管合奏の透き通った響き、迫力あるサウンド、そしてどこかコミカルなシーンを堪能していただく時間でした。

プログラム

  1. 1. さんぽ(演奏しながら入場)
  2. 2. 世界に一つだけの花(みんなで歌いましょう)
  3. 3. こぞうの行進
  4. 4. 花は咲く(独唱)
  5. 5. 剣の舞
  6. 6. エルクンバンチェロ ~だれでもリズム名人~
  7. 7. 楽器紹介
  8. 8. トランペット吹きの休日
  9. 9. 聖者の行進
  10. 10. ディズニーメドレー
  11. アンコール…パプリカ

みなさまの声

  • 今日の3・4限目に音楽鑑賞会を実施しました。 「ウィンドカンパニー金管合奏団」の方にきていた だき、演奏や楽器の話を聞きました。  演奏は「世界に一つだけの花」「こぞうの行進」 「花は咲く」「剣の舞」「トランペットふきの休日」 「聖者の行進」「ディズニーメドレー」です。  また、「だれでもリズム名人」のコーナーでは、 代表児童の楽器演奏に、他の児童がリズムをつけて 合奏団の方と共演しました。 いろいろな楽器の紹介もしてもらいました。

    すべての演奏が終わった後のアンコールでは 合奏団の演奏にあわせて、手と足でリズムをと り、全員で「パプリカ」を唄いました。

    子どもたちは楽しい時間を過ごしました。 「ウィンドカンパニー」の皆さん、ありがとう ございました。
    (巽南小学校ホームページより)

お問い合わせ

Zoomなどを使った
オンラインでのお打ち合わせも可能です。

お問い合わせ

072-823-4149